ゴキブリ対策

【体験談】ゴキガードってどれぐらい効果があるの?設置した結果

ゴキガードを設置し始めて3年が経ちました。

ゴキガードはゴキブリが住み着いてしまった家には効果がありません。

ゴキブリを駆除してその後入れないためのゴキブギ忌避剤です。

そんなゴキガード、どれぐらい効果があるのか?赤ちゃんがいても使っても平気なの?などなど

私もゴキガードを初めて買う時にレビューが少なかったり、あってもあやしいなぁ~というものが多く購入をためらいました。

しかし、ちょっと勇気を出して実際に購入してみてレビューで「効いてる!」と言った人の言葉がなんだかわかった気がします。

というのも、様々な薬品やハーブ類を試した結論から言うと、今のところ室内ではゴキガードが一番ゴキブリ忌避効果が高いです。

私はゴキブリが嫌いすぎて、色々な市販薬剤を試してこれは効く?

と聞かれて「あぁ、これはまぁまぁ、これは結構効く」なんて答えられるぐらいゴキブリ対策には詳しくなっています。

その理由とは

【完全駆除・実録】ゴキブリが住み着いた家を完全駆除した経緯家にゴキブリが住み着いて困っているあなた! 【決定版】ゴキブリが住み着いている場所や家の見極め方と対策 を読んでみたら、どう...

というわけで、ゴキブリが嫌いすぎてゴキブリに詳しくなった私梅吉が、

今のところ一番よく効いて子供がいても安心なゴキガードについて、

実際に使用してみた感想をレポートしたいと思います。

ゴキガードのデメリット

さわやかな柑橘系の香りですが柑橘系の匂いが苦手な方やそもそも芳香剤が苦手な方は使用できないと思います。

更に、日の当たらない窓辺に置き場所がないとすぐに減ってしまうので、置場所が無いとおくことができません。

お子さんのいる家では、倒さない場所に置く必要があるので、結構設置スペースに困るような印象があります。

けれど私はゴキブリがものすごーーーーく嫌いなので、侵入を防ぐために無理やり設置スペースを作っています。

一度入って住み着くと駆除がとっても大変ですからね。

*以前の会社事務所では6年ぐらいゴキブリと闘ってましたそして完全駆除に成功しました(*´ω`*)

因みに倒して中のゼリー状の中身をこぼして気が付かないでいると、納豆をこぼしたときぐらい処理がめんどくさいです。

実際に出がけに玄関で子供にこぼされて、急いでいたので帰ってきてから片付けようとそのまま家を出たら、

固まっちゃって結構掃除が大変でした(-_-;)

お布団干すときに落としてこぼしちゃったけど、こぼれた液はベランダでそのまま放置してます(;^ω^)

それと、ネット通販でしか購入できないってのもデメリットですかね。

ホームセンターで買えればいいのに。

ゴキガードのメリット

デメリットをすべて吹っ飛ばすぐらいの忌避効果があります。

うちは室内の出入口に設置し始めて今年で3年目ですが、家の中でゴキブリを見ることがありません。

ゴキブリのいる形跡も全くありません。

小さな子供がいるので掃除がいたらなかったり、ゴミ出しを忘れちゃってもゴキブリを見ません。

ゴキガードを設置するまでは、年に2,3度ゴキブリを家の中で見たり、

ゴキブリの子供がたくさん出たこともありますが、設置してからは本当に見ません。

びっくりするぐらいみないですね。

もうね、こんなに見ない見ないって言っててゴキガードの回し者みたいに怪しく思うだろうけど、本当に見ないのよ。

追記:今年の夏の終わりごろゴキガードを切らしてしまって忙しさで補充を忘れたところ、入っちゃいました。
   
   けれど、念のために常備しておいたゴキブリがうごかなくなるスプレーですぐに駆除。

   ゴキブリがうごかなくなるスプレーすごいです!

ゴキガードはもともとゴキブリが住み着いている家には設置しても効果がないようですが、

しっかり駆除してから設置するとゴキブリの侵入防止効果があります。

ゴキブリ完全駆除については別の記事が参考になると思います。

【完全駆除・実録】ゴキブリが住み着いた家を完全駆除した経緯家にゴキブリが住み着いて困っているあなた! 【決定版】ゴキブリが住み着いている場所や家の見極め方と対策 を読んでみたら、どう...

2つ目のメリットは

使用している成分が天然素材という点です。

一応手の届かないところに設置していても、ちょとしたスキにいたずらする子供やペット。

そんな時にも天然素材を使っているので安心です。

うちもプルプルしている見た目と中に入っているキラキラに心奪われた娘が手に広げて遊んでいたことがあります。

けれど手を洗えば安心。

肌荒れも起こしませんでした。

これが薬剤の入っているものじゃなくてよかったです(;^ω^)

3年使ってみた感想

ゴキブリをみない!いなくなった!

これ一択です。

害虫ストレスがなくなり、快適です。

うちでは合わせて下記の記事で紹介したゴキブリ対策グッズも使っています。

【効果絶大!】家からゴキブリが居なくなる!ゴキブリ駆除・対策グッズ5選暖かくなると活動を始める憎いゴキブリ。 私は子供の頃からゴキブリがこの世で一番大嫌い。 ゴキブリをこの世から駆逐すべく、 ...

これらを使えば完璧に見なくなるはず!

みんな、ゴキガードを知って!

ゴキブリを家に入れないためにはゴキガードを家に設置するのよ!

意外な効果

ゴキブリ対策として、ゴミ箱の裏にも置いてるのですが夏にコバエが出にくくなりました

コバエにも効いてるのかな?

詳細は不明ですが、ゴミ箱付近のコバエが減っています。

まとめ

ゴキガードの業者かなんかみたいにものすごくごり押ししてますが、ゴキブリ嫌いだからこそゴキガードはごり押しします。

ちょと部屋がオレンジの香りに包まれるだけで、ゴキブリ忌避効果があるんです。

ゴキブリが嫌いで嫌いで仕方ない人は設置して損はない

と思います。

ゴキガードだけでは不安な場合は、ゴキブリが動かなくなるスプレーなどを使ってもいいでしょう。

うちもそうしています。

けれど、ここ2年ゴキガードを設置してからゴキブリを殺す系スプレーは使っていません

なぜなら、家の中にゴキブリが出ないから!

それぐらい効いています。

ぜひ、ゴキガード、使ってみてください。

ネット通販限定品なのでホームセンターには売ってませんよ

お買い求めはネットで!

最後までご覧いただきありがとうございます。

あなたの家がゴキブリのいないストレスフリーな家になりますようにグッドラック👍

ABOUT ME
umekichin
ゴキブリが嫌いでゴキブリ駆除を試し続けた結果、駆除にめっちゃ詳しくなった!マイルドオタママ。 ゴキブリ対策のほかにも、梅仕事や漫画のことイラストの話など気の向くまま書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です