生活の豆知識

ママ必見!歩きやすくて脱ぎ履きしやすい靴、リゲッタローファードライビングシューズが便利でおしゃれ

子供を産むと歩きやすくて抱っこしながら玄関から出たりするの脱ぎ履きやすい、

そしてスカートからジーンズまで日常使いでもお出かけ用でもおしゃれでかわいい靴。

あなたはそんなわがままな靴が欲しいと思いませんか?

見るとデッキシューズぐらいしかわがままをかなえてくれる靴がない。

デッキシューズたしかに使い勝手もいいし安くてなんにでも会うので魅力的ですが「かわいくない」ダサい。

そう、若い子が履いてればかわいいんですよなんでしょう私が履いたとたん、

デッキシューズがほっこりおばちゃんのマストアイテムみたいになります。

あなたも経験ありませんか?

え?ないって?

そうですか…。

いやいや、待って待って。

今あなたが履いているデッキシューズよりもかわいくて履きやすくて素敵な靴があるんだよ。

私も偶然見つけたのですが、リゲッタというメーカーの靴。



リゲッタドライビングシューズ・ロファーについて

商品の説明にはこんなことが書いてあります。

Re:getA …”下駄をもう一度”という発想から生まれた日本育ちのシューズ。

下駄は実は機能的な履物なのですが、あと一歩が足りないのです。

その”あと一歩”を現代の技術で完璧にしたのがこの商品。

足の悩みを抱える女性たち、普段は気を張ってお洒落靴を履いている

女性たちの休息場所でありたい…そんな思いが詰まった、履き心地を追求したブランドです。

そして、この丸くてつやつやでかわいいフォルム。

あなたの足元を可愛くしてくれますよ。

また、こんなにおしゃれなローファードライビングシューズも!

この、ローファードライビングシューズの商品紹介を見ると、ママさんの感想も載っています。

私もなるほどなぁと思いながら読みました。

リゲッタの靴を私はサンダル含め3足持っています。

サンダルとブーツと普段履き。

年中リゲッタ履いてます。

私は甲高の横が広いでっかい足なので、つま先ゆったりのリゲッタの靴がとてもお気に入りです。

今までたくさん歩くとつま先が締め付けられたように痛くなったり、爪が巻き爪になったりしていたのが、

靴をリゲッタに変えてから足の悩みがなくなりました。



この、ローファードライビングシューズも欲しいなぁ。

ブーツもほっこりつやつやで可愛いです。

そして歩きやすい。

子供を追いかけるのに苦じゃない。

私が持っている皮のブーツとサボは時々ブラシで汚れを落として、ミンクオイルを塗ってお手入れをしています。

使えば使うほど味が出てくる感じで愛着もわきますね。

子供が寝静まった後に玄関で靴を磨く作業・・・無心になってできるので私の好きな時間でもあります。

皮のお手入れがめんどくさい場合には、革製品じゃない靴もあります。

ローファードライビングシューズはお手入れしなくていいタイプかな。

リゲッタシューズのデメリット

金額がデッキシューズよりも高いです。

そして、少し重みもあります。

金額が高いのですが、製品は丈夫なのでかなり長持ちです。

以前はいていたデッキシューズが半年ぐらいで寿命を迎えたのに対して、

今はいているリゲッタサボは現在1年半です、実際にはいている期間は1年ぐらいです。

ほぼ毎日履いていてこんなに長持ちするとは…。

まだまだ長持ちしそうなので、大事に履きたいと思います。

製品の重みですが重みがあることで歩きやすいんです。

すっすっと足が前に出る感じ。

私は浴衣用に2枚下駄を持っているのですが、感覚としては下駄に似ていますが、下駄よりも安定感とクッションがあります。

とても歩きやすい。

以前はいていた靴に比べて、歩きやすさは抜群です。

金額と重みが気にならなければ、履いてみる価値はありますね。

もちろん、脱ぎやすく履きやすいです。



まとめ

子供を産むと子供のことばかりでなかなか自分にご褒美とはいきませんし、子供優先になってしまうので靴や服を買うのも一苦労。

そんなあなたにぜひ履いていただきたい。

可愛くておしゃれで、履きやすい。

ジーパンにTシャツスタイルでも靴で印象が変わります。

ぜひ、靴だけでもいいものを履いてみて下さい。

お出かけが楽しくなりますよ(*´ω`)

楽しい子育てライフを送れますようにグッドラック👍

ABOUT ME
umekichin
ゴキブリが嫌いでゴキブリ駆除を試し続けた結果、駆除にめっちゃ詳しくなった!マイルドオタママ。 ゴキブリ対策のほかにも、梅仕事や漫画のことイラストの話など気の向くまま書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です