私の思考

同棲4年で結婚した私が教える!これから同棲する二人へ伝えたい現実

同棲

これから同棲することが決まったあなたへ、おめでとう!

同棲生活楽しんでください。

楽しいですよ!

そして、同棲4年結婚して3年計7年夫と一緒に暮らしている私が、

これから同棲生活をするあなたに伝えておきたい同棲の現実を見ていただきたいと思います。

女性はねどうせわかっちゃうんだからおならもうんちも

彼氏が家にいても気にせずしましょうね!体に悪いよ!

私は気にして1年ぐらいは家に彼氏がいるときできなかったから!
(あ、今でもおならは目の前ではできません…くしゃみはダイナミックにできるのに)

家事は家に帰ってくるのが早い方がしている問題

我が家は同棲しているころから子供が生まれた今も、共働きです。

そして夫は朝10時ごろに家を出て夜11時ごろ帰宅します。

私は朝8時ごろ家を出て夜19時ごろ帰宅です。

さてここで問題なのが、毎日家に早く帰ってきた方が家事をするんですよ。

たとえ遅く家を出ていても朝食べたご飯の食器は洗っていません。

夜19時家に帰ってきた私が洗い物をして夕食を作り始めます。

これは同棲していたころから変わっていないです。

まぁ、確かにお料理は私の方が得意ですし、おいしいそうです。

でも!でもでも!

疲れてる時だってあるんだよ!いや、むしろ毎日疲れてるんだい!

朝ご飯の食器ぐらい洗ってくれたって!

洗濯ぐらいたまには干してくれたっていいじゃない!

そうは思いませんか?

なので、これから同棲するあなたはパートナーとちゃんと取り決めしておくといいと思います!

家事に関する取り決め大事!

たとえば共働きじゃなくても、

もしも結婚して子供が生まれたり、

将来共働きになったときのことを考えて家事分担はしておくべきです。

さらにもう一個、パートナーが家事をしてくれた時は必ずありがとうを伝えましょう。

ダメ出しも厳禁!やってくれなくなっちゃいますよ。

過去に私は機嫌が悪くて、

いやいやながらも洗濯を干そうとしてくれた夫に「洗濯の干し方イヤ!」って言ったら

洗濯干してくれなくなっちゃいました、やぁ、失敗(笑)

思いあってるとはいえ、他人同士なので思いやり大事ですね。

寝起きの彼氏をくんかくんかしたい問題…何なら一日着たYシャツも嗅いでた問題

今も、なんですが夫のにおいが大好きなんです。

例えばまくら、ふとん、なんなら一日着たYシャツも嗅いでいました。

なんだかとっても安心するんですよねぇ。

不思議ですね。

とくに、会社の飲み会で遅くまで帰ってこない日はさみしくて、

夫の布団に入ってくんかくんかしてました。

だからどしたって話ですが、もし彼女がくんかくんかしてても引かないで生暖かく見守って、

何ならくんかくんかしてるときはさみしいのかもしれないので抱きしめてやってください!

お願いしまっす!

ぶっちゃけると同棲して3,4年も経つとスキンシップも減ってきます。

まして子供が生まれると、スキンシップは同棲開始と比べて5分の1ぐらいになります。

女性はもっとスキンシップ欲しいんですよね!

だから同棲開始から年月が経ってもスキンシップしてください。

スキンシップしてると女はきれいでいますよ。

そして機嫌もよく暮らせます。

どうか、どうか男性、特に旦那ぁ!!!

読んでたらスキンシップくれぇぇぇぇ!!!(スキンシップゾンビ)

手作り料理食べてくれるのがうれしくて彼氏を太らせちゃった問題

ほんと、当時彼氏だった夫に申し訳ない!

私は料理が大好きです。

なので、夫がモリモリ食べてくれるのがうれしくてついついたくさん作っては

「ほれお食べ~♪」と言ってモリモリ食べるのを見て、にこにこしていました。

しかし、同棲2年がたったある日。

健康診断の結果が思わしくない…夫。

明らかに毎日たくさん食べさせ過ぎました。

私はそこから猛省して、野菜中心の料理を作っています。

でもね、私が料理を作るとたくさん食べてくれるのです。

なのでもう本人に気を付けてもらうほかなくて…。

ここ一年ぐらい本人が気を付けてくれてるので、

体型も同棲開始と同じような体型になってます。

一時期ちょっとおなかが気になったけどもね。

私?

私はあまり体型変わらず、相変わらずムチムチ体型ですが何か?

…筋トレはしたいです。

夫太らせちゃった問題は夫が自分で食事をセーブすることでなんとかカタが付きそうですが、

これを読んでるあなたもどうか気を付けてください。

ゲームしすぎの彼氏にチョークスリーパーした問題

当時夫はモンハンからベヨネッタ、スネェェェェークのやつ(メタルギアソリッド)にはまってて、

一日中半年ぐらいずーっとゲームばかりしてて私になどかまってくれませんでした。

そしてある日突然

「なんで私ばっかり家事しててこいつはゲームしてんだ!むかつく!」と思って、

ゲームしてる夫の後ろに立ち、チョークスリーパーしました。

でもそこは格闘技経験のある夫。

しかも私よりも身長は小さいけれど筋トレ大好きマッチョ。

「なにするんだよぉ!!!」と言いながら、振りほどきました。

私は「ゲームばっかやってる!私は家事ばっか!かまってくれない!もういい!」

と怒りながら物置状態にしてる4畳半に引きこもりました。

イライラしてペットボトルをためてた袋をぶん投げ、部屋中荒らしました。

むきーっとなり、洗濯物の靴下もひっくりかえしておきました。

そんなこんなで、彼女または奥さんをかまわな過ぎダメ、絶対!

逆もありますね。

最近私がイラストばかり描いているので、描いてる途中でちょいちょい気を引いてきます。

まぁ、かわいいので少しかまって放っておくというのをしてますが、

絵を描いてないときは全力で行きます!フンフン!

お風呂のタイミングが違う問題

私は夜風呂派、夫は朝風呂派です。

お風呂のタイミングが違うので、

お風呂場が乾くタイミングがなく結構カビが気になりますねぇ。

ほかには、ガス代も気になります。

結局2回お風呂をたくこともあるのでめちゃくちゃもったいない!

仕事上私は夜お風呂に入りたいし、

夫も仕事上朝お風呂に入りたい(接客業だから)なかなか平行線をたどっていて

解決できない問題です

けんかしたときの対処法

年齢が離れているせいか、けんかしても優しいんですよねぇ。

うちは夫の方が7歳年上です。

なので、全力で当たる私とうまくかわしつつ諭す夫。

という力関係になります。

性格的な問題もあるので、

何とも言えませんが私はけんかしたらラインでもなんでもいいんで

自分がどう思っているかどうしたいか、ちゃんと全部伝えています。

そしてそのうえで「あなたはどう思ってるの?どうしたいの?」ということも聴いています。

お互いの考えを伝えあって、改善策を見つけてなんとなくうまくやっています。

まとめ

大分私が変態みたいな感じになっていますが、どうなんですかね?

世の彼女、奥様はこんな感じですか?

これを読んだあなたは?

男性側はどうなんでしょう?

書きながらとても気になりました。

同棲中はお互いなかなか本心を出せませんが、本心出していきましょ。

そうしないと結婚してから「イメージが違う」ってなって残念な結果になってしまうことがあると思います。

私は実家にいるころには長女なので「しっかりしたお姉さん」で居なければならず、

また父が結構自分勝手な人間なのでかなりストレスでした。

けれど、実家から出て夫と同棲して夫に自分をさらけ出していくことで、

どんどん前向きになって人生が楽しくなりました。

これを読んだあなたにも人生の楽しいが訪れますように!

グッドラック!

仲良し夫婦
妻に愛されたい!仲良し夫婦になるために~うちの夫婦の場合~SNSやラジオやテレビなどでは 「夫が嫌い!」とか「夫に触られたくない!」 とか言っている奥さんが取り上げられていることが多...
結婚式
結婚式の代わりにお披露目パーティーしたときの話今年の8月15日で結婚4年目を迎えます。 当時、結婚式はしなかったのですが、親戚だけをを集めてお披露目パーティーをしました。 ...
ABOUT ME
umekichin
ゴキブリが嫌いでゴキブリ駆除を試し続けた結果、駆除にめっちゃ詳しくなった!マイルドオタママ。 ゴキブリ対策のほかにも、梅仕事や漫画のことイラストの話など気の向くまま書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です