ゴキブリ対策

家にゴキブリが出た!逃げた!行方不明!となったときの対策

逃げた!出てこない!

家にゴキブリが出た!逃げた!行方不明!ってよくありますよね。

あなたがこのブログをみてくれてるってことは今まさに格闘に最中なのかもしれませんね。

逃げ込んだ場所、覚えてますか?

家具だったらスプレーしたあと動かしてみてください。

動かせないものだったらとりあえず、スプレーしてみてください。

わりと高確率で、最初に逃げ込んだ家具の裏などに潜んでいます

時間がたってしまった場合は移動してるかもしれませんが、最初に逃げ込んだ場所は有力候補です。

なぜ、ゴキブリは最初に逃げ込んだ場所に潜んでいるか?

妹の部屋にゴキブリが出たとき、高確率で最初に逃げ込んだ場所に潜んでいたんですね。

更にその後、子供とダンゴムシの観察をしているときに、石をどけるとダンゴムシが逃げて近くの物陰に隠れてじっとするんです。

だから「逃げ込んだ場所に潜む」という虫の習性なのかな?

と思いました。

以前に会社にむかでが出たときも、ゴキブリが出たときも同じだったので間違いないでしょう。

とにかく、「逃げ込んだ場所」にスプレーして様子を見て、出てこなかったら家具などを移動させてみてください。

死んでるかもしれません。

死んだゴキブリは室内に放置しないでくださいね!

ゴミ箱はなんか嫌なので私は外に出したりトイレに流しています。

だって、ゴキブリって仲間の死骸食べるんですもん(-_-;)

最初に逃げ込んだ場所にいない場合

どうしても嫌で寝れない場合は徹底交戦してください。

私は気配で大体の位置がわかるのですが、部屋を静かにして耳を澄ますと音で位置がわかったりします。

あと、動線ですね。

もし今までゴキブリがでなかった家に突然出たのなら、外から侵入してきたゴキブリです。

ベランダから来たゴキブリはベランダ方面へ、玄関から来たゴキブリは玄関へと逃げるようです。

コレも観察済みで、ベランダから来たであろうゴキブリを夫が追い払った時、ベランダのサッシの方へ逃げていきました。

更に会社の前事務所でも、同じような行動を観察できたので、ゴキブリはちゃんと道を覚えています。

そのため、ゴキブリが出た場所から一番近い出入り口から出た場所までの道筋をたどってみてください。

ゴキブリが見つかるかもしれません。

どうしてもゴキブリが見つからない!

徹底交戦してください!

部屋片付けてください、カーテンの裏家具の後ろ、全部チェックだ!

それでもダメなら…もうきっとどこかへ逃げてます

わずかな部屋の隙間、配水管の隙間とか。

なので夜頑張らないで寝てください。

気持ちが高ぶってどうしよもなかったら、

【効果絶大!】家からゴキブリが居なくなる!ゴキブリ駆除・対策グッズ5選暖かくなると活動を始める憎いゴキブリ。 私は子供の頃からゴキブリがこの世で一番大嫌い。 ゴキブリをこの世から駆逐すべく、 ...

の記事のG対策グッズでも揃えて、明日また応戦すれば100%勝てますよ!

ゴキブリがキライで7年戦い続けて完全駆除に成功した私がおすすめしてます!

まとめ

ゴキブリが見つからないってめちゃくちゃストレスだし、不快ですよね!

私も経験があります。

仕事中もよくありました。

けれど虫の習性を見ていくと、もしかしたら見つかるかもしれません。

ので、諦めずにトライだ!

更にお節介、ゴキブリは潰すと卵が飛び散ったり色々と面倒なので、スプレー式の殺虫剤があると便利かも。

あと、長いトング

あれ、駆除後の処理するのに便利でしたねぇ。

それでは、あなたの部屋が快適になりますように!

グッドラック👍

ABOUT ME
umekichin
ゴキブリが嫌いでゴキブリ駆除を試し続けた結果、駆除にめっちゃ詳しくなった!マイルドオタママ。 ゴキブリ対策のほかにも、梅仕事や漫画のことイラストの話など気の向くまま書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です