ゴキブリ対策

ゴキブリ全滅させられる?天敵アシダカ軍曹とゲジゲジ隊長

天敵

すばしっこくて、太古の昔から地球に存在してるあの茶色い生物、

みんな大嫌いゴキブリ!

奴の生命力は私の実験ではベランダで死にかけのものでさえ、

裏返ったまま真夏のひなたで1週間生きてました(´д`|||)

そんな彼らにも天敵がいます。

画像はないのでご安心を!(へたくそなイラストはあるよ!擬人化もしてるよ!)

今回はそんなイケてるゴキブリの天敵プロフィールを紹介するぜ!

ゴキブリの天敵プロフィール

アシダカグモ

アシダカグモ

体長:3センチ~5センチ

スピード:速い

見た目:いかつい、こわい

色:砂色

性格:おとなしい、臆病

G殺傷力:高い

<解説>

その見た目ゆえ、大きいクモ=タランチュラという先入観のある人間におそれられるが、

人間を見ると逃げるほど臆病でおとなしい益虫。

アシダカグモがいれば家からGがいなくなると言われるほどどん欲にGを喰らってくれるため、

尊敬の意味を込めネットなどでは「アシダカ軍曹」と呼ばれている。

Gが家からいなくなるとアシダカ一家は新しいえさ場を求め引っ越していく。

スピードはとにかく速い!

当たり前だ、ゴキブリをとらえるためにスピードと瞬発力を持ち合わせている。

まるでエリート兵士!

ゲジ

ゲジゲジ

体長:3~5センチ

スピード:速い

見た目:埃っぽい…よく見ると気持ち悪い

色:灰色

性格:おとなしい、臆病

G殺傷力:高め(アシダカ軍曹には劣る)

<解説>

走るスピードが速く綿埃が風でふわーーーっと移動してるように見える。

見た目ふわっとしてるが、ムカデの仲間なので毒を持っている。

おとなしいので人間に毒を使うことはなく、捕食の時に毒を使う。

ジャンプ力が高いらしい。

よく見るとすごく気持ち悪い。

益虫だが、夫は子供のころ体を走られたのがトラウマでうちでは駆除されてしまうかわいそうな存在。

自分の中のイメージは地獄のデスロードのとげとげの車。

海外にはエメラルドゴキブリバチという、

ゴキブリを麻痺させて卵を産み付け羽化した子供がゴキブリを食べながら操るすごい奴もいます。

でも、日本ではアシダカグモとゲジゲジがゴキブリの天敵です。

まぁ…天敵も見た目がアレなんですが…あれ…やっぱりこわーーーーい!!

アシダカ軍曹もゲジゲジも見た目がいかつすぎるんじゃーーーい!

会社で見かけたときはなるべく駆除しないようにしていましたが、

家で見かけたら耐えられないかも。

なので私は、しっかりG対策するよ!

因みに…アシダカ軍曹が5匹いれば一軒の家からGがいなくなると言いますが…

以前の会社事務所は軍曹も居ましたがそれでも間に合わないくらいゴキブリが発生していました。

やばかったです。

そんな私のゴキブリ完全駆除記が

【完全駆除・実録】ゴキブリが住み着いた家を完全駆除した経緯家にゴキブリが住み着いて困っているあなた! 【決定版】ゴキブリが住み着いている場所や家の見極め方と対策 を読んでみたら、どう...

になります。

興味があったら読んでみてください。

7年も頑張ってついにゴキブリ完全駆除に成功する話です。

ABOUT ME
umekichin
ゴキブリが嫌いでゴキブリ駆除を試し続けた結果、駆除にめっちゃ詳しくなった!マイルドオタママ。 ゴキブリ対策のほかにも、梅仕事や漫画のことイラストの話など気の向くまま書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です