潰瘍性大腸炎の話

乳酸菌革命で潰瘍性大腸炎で再燃中の私のお腹に起こった革命

nyuusannkinnkakumei

私は潰瘍性大腸炎という難病を患っています。

私と同じ病気を患っているあなたにぜひ試していただきたいのが「乳酸菌革命」というサプリです。

潰瘍性大腸炎が下血状態だった私が、「乳酸菌革命」を飲み始めてから、腸の具合が劇的にいい方に変わりました。

やはり、体にいい菌を取り込むことってとっても大事なんですね!



私は潰瘍性大腸炎を改善させるために、いい菌を体に取り入れる活動「菌活」をしています。

発酵食品
潰瘍性大腸炎:ヨーグルトと乳酸菌革命などおなかによさそうな食品の効果徹底比較寛解状態でも再燃状態でも腸にいいものを採り、病状をよくしたいというのはあなたも同じだと思います。 私が潰瘍性大腸炎にかかってから、...

甘酒を作ったり潰瘍性大腸炎に良いといわれるヨーグルトを食べてみたりしましたが、どの菌活もあまりいい成果を出しませんでした。

しかし、乳酸菌革命という乳酸菌サプリを飲み始め、再燃中だった私の病気が少し改善されました。

もちろん個人差があると思いますし、体調により改善されないこともあるかもしれません。

実際私も飲み始めて1か月半ごろまでは体調がとても良くて、すごいなぁと思っていました。

けれど、今年の7月の猛暑に体が負けてしまって今再燃中です。(その後8月に寛解になりました)

再燃中と言っても、初めの方に少し粘血便が出る程度なので毎年夏に再燃する再燃状態よりもだいぶ軽いです。

私の場合真夏になると下血状態にまでなるので、乳酸菌革命の効果かな?と思っています。

今回、そんなあなたの潰瘍性大腸炎の改善にも役立つかもしれない【乳酸菌革命】という乳酸菌サプリのレビューを書いてみました。



1.病状の経緯

潰瘍性大腸炎の病状の経緯を簡単に説明します。

約10年前から病気を患っています。

2006年に病気になり、その後2年ぐらいで寛解期という症状が出ない状態になりました。

2016年2月子供を産んで、

2016年11月頃に10年ぶりの再燃(症状が出ている状態)して重症化してしまい、2週間の入院後何とか寛解期に入りました。

2017年8月~5月再燃。

5月中旬乳酸菌革命を飲み、寛解状態継続中。

潰瘍性大腸炎寛解状態
潰瘍性大腸炎が寛解状態になったきっかけについて潰瘍性大腸炎になると血便や下血が続いて体がだるくなって、心も体もどよーんと沈んでいきますねぇ。 あなたもたぶんそうだと思うんですが...

2017年8月~5月上旬までは毎日トイレがゆううつになるぐらい、下痢と血の混ざった便と落ち込むぐらいの下血それが小をしに行ってもついでに出る感じでした。

4月からステロイド入りの注腸剤に薬もランクアップしましたが、全然よくならなくてとても落ち込んでいました。

そう、それはもうこのまま寛解期が来ないなら死にたいと思うぐらいおなかも心も痛くて、暗い毎日を過ごしていました。

しかし、乳酸菌革命に出会って体調がよくなったらお腹の痛みも、心の痛みもすっと引いていきました。

本当に出会えてよかった!



2.サプリを飲んでよかったこと

乳酸菌革命は、良い菌(乳酸菌)を16種類・1日(2粒)で1000億個(ヨーグルト10個分)を摂ることができます。

ヨーグルトでこれだけ摂ろうとしたら、潰瘍性大腸炎で再燃中だとかなり厳しいと思います。

ただでさえ傷んでボロボロになった腸壁にさらに食べものを投下するって…考えただけでもお腹痛い。

乳酸菌は菌によって働きが違います。

例えば、あるヨーグルトは美肌・便秘解消、あるヨーグルトは免疫強化などなど、ヨーグルトの菌種によって効果が違います。

そのため、種類が多い方がいろんな角度からケアできます。また、相性もあり、1日2粒で一気に16種類が摂れるのは大きなメリットです。

01.ビフィドバクテリウム・ロンガム
02.ビフィドバクテリウム・ビフィダム
03.ビフィドバクテリウム・アドレッセンティス
04.ラクトバチルス・アシドフィルス
05.ラクトバチルス・ブレビス
06.ラクトバチルス・ジェンセニー
07.ラクトバチルス・バラカゼイ
08.ラクトバチルス・ガッセリー
09.ラクトバチルス・ブルガリクス
10.ラクトバチルス・ヘルベティカス
11.ラクトバチルス・ラクティス
12.ラクトバチルス・カゼイ
13.ラクトバチルス・ラムノーサス
14.ラクトバチルス・デルブリッキ
15.エンテロコッカス・フェシェーム
16.ストレプトコッカス・サーモフィルス

※ホンマでっかでも紹介された『ラクトバチルスヘルベティカス』。

上記の菌が入っているらしいです。

うーん、菌類は難しいなぁ、けど気になる方のために一応菌種名乗せておきますね!

胃酸に負けない耐酸性カプセルや有胞子性乳酸菌を使っているので、腸までしっかり届きます。

だから、いろんな菌活を試してもおなかの調子が良くならなかった私のおなかに効いたんだ!



3.乳酸菌革命の欠点

サプリメントは薬ではなく食品なので、残念ながら体に合う合わないがあります。

私の場合体に合って体調がよくなったけれど、7月の猛暑にやられてまた血便に戻ってしまいました。

さらに、8月から値上げをして毎月定期購入だと3240円です。

100円のヨーグルトを毎日1つ買う事を考えたら安いかもしれませんが、子持ちの家庭では決して安いとは言えないと思います。

私の場合は「これで体調がよくなったらお金以上に価値がある!」と思って1回ぽっきりのおためし購入を3000円でしました。

今は買ってよかったと思っています。

だって、あんなに苦しかった日々から抜け出せたのですから。



4.再燃中の菌活の大切さ

潰瘍性大腸炎の再燃中は腸壁がただれて血便が出ている状態で、便も緩みがちです。

私も構内環境をよくするためにいろんな菌活をしました。

そして、食生活を変えて、生活も休めるときに休むようにしても、まったくよくならず困っていたところ乳酸菌革命に出会いました。

腸内環境をよくするためには【良い菌】を体に取り入れることがとても大切です。

腸は代謝の激しい臓器です。

一時的に【良い菌】をたくさん摂ったとしても、次の日には便として排出されてしまうんです。

イメージとしては座席指定の電車の車内に似ています。

良い菌と悪い菌が一緒に着席してるのですが、こいつらは毎日入れ替わります。

良い菌が立った席に悪い菌がたくさん着席してしまうと腸内環境が悪くなり、太りやすくなったり、体調が崩れたりします。

逆に良い菌が座席に多く着席した状態だと、腸内環境が良く痩せやすく体調も良くなるのです。

良い菌を多く着席した状態にさせたければ、毎日良い菌を摂り続けるしかないです。

ヨーグルトや甘酒で良い菌を摂取しようとすると1~2種類の菌を取ることしかできません。

さらに、ヨーグルトや甘酒で良い菌を摂ると食事以外の食べ物が腸に入るため、弱った腸にさらなる負担になってしまいます。

が、サプリメントで摂取することによってコンビニにあるヨーグルトコーナーの乳酸菌が1粒に濃縮されたくらいの種類の菌を摂取することができのです。

10種類ぐらいのヨーグルトの乳酸菌が取れて、サプリなので毎日2粒飲むだけで再燃中の腸の負担が少し減り一石二鳥になります。

また、ヨーグルトを食べるとおなかを壊してしまうという方も、サプリなら安心だと思います。



発酵食品
潰瘍性大腸炎:ヨーグルトと乳酸菌革命などおなかによさそうな食品の効果徹底比較寛解状態でも再燃状態でも腸にいいものを採り、病状をよくしたいというのはあなたも同じだと思います。 私が潰瘍性大腸炎にかかってから、...

5.まとめ

飲み始めて3か月目ですが、劇的に腸の調子が整ったのでこの先も期待できます!!

だって、とてもぼろぼろの状態だった私の腸が短期間で見事に寛解期にもちこめたんですよ!

わたしみたいに何をしても潰瘍性大腸炎が良くならない、寛解期に持っていけないという方はぜひ、1回ぽっきりのお試し購入だけでも試してみる価値はあります。

私は、この状態を維持したいので、定期購入に切り替えました。

どうかあなたの病状がいい状態で長く続きますように。





風邪
サプリと風邪薬と栄養ドリンクの飲み合わせに要注意!潰瘍性大腸炎再燃風邪っぴきの梅吉です。 あなたは潰瘍性大腸炎で風邪をひいた時色々と飲み合わせや病院はどこがいいかなどに困りませんか? 風邪ひ...
リアルダ使用感
リアルダ使用6ヶ月してみての感想4月から潰瘍性大腸炎のお薬として、リアルダを使用しています。 リアルダを半年使用してみての感想と使用した感じ副作用があるかなどをレ...
発酵食品
潰瘍性大腸炎:ヨーグルトと乳酸菌革命などおなかによさそうな食品の効果徹底比較寛解状態でも再燃状態でも腸にいいものを採り、病状をよくしたいというのはあなたも同じだと思います。 私が潰瘍性大腸炎にかかってから、...
潰瘍性大腸炎寛解状態
潰瘍性大腸炎が寛解状態になったきっかけについて潰瘍性大腸炎になると血便や下血が続いて体がだるくなって、心も体もどよーんと沈んでいきますねぇ。 あなたもたぶんそうだと思うんですが...
ABOUT ME
umekichin
ゴキブリが嫌いでゴキブリ駆除を試し続けた結果、駆除にめっちゃ詳しくなった!マイルドオタママ。 ゴキブリ対策のほかにも、梅仕事や漫画のことイラストの話など気の向くまま書いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です